Article

記事詳細

おひな祭り当日は、親子二代着物で!~小さなカンガフレンド

ジャンボ!
おひな祭り2013は、日曜日。お天気はいかがだったでしょうか。
ザンジバルは、午前中に、恵みの雨が小一時間ほど降って、乾季の大地をちょっぴり潤してくれました。
まり&なおママさんから、おひな祭り2013当日の写真も送っていただきました!

美しく、おいしそうなチラシ寿司におすまし・・・!私も参加したいな~。
お姉ちゃんの万里子ちゃんは、この日も、サインは、「3歳!」(笑)
おひな祭りにぴったりの、華やかなカンガ布で、テーブルコーディネートもばっちりですね。
今年は、まりちゃんが大活躍。お雛様を飾るのはもちろん、当日の料理もたくさんお手伝いをしてくれたそうですよ。(なおちゃんはその間ぐっすり寝ていたそうです☆)
1つ前の記事の写真は、お雛様を飾った2月でした。
おひな祭り当日には、まり&なおシスターズも、ママも、着物でばっちりきめて、記念写真、パチリ☆

家族の中でも、ときにはみんなで服装もあらためてお祝いするって素敵ですね。
ちなみに、着付は、まり&なおママさんご自身で。
娘二人に着物を着せたくて、着付をお祖母様に教えていただいたそうです。
写真の撮影は、byまり&なおパパさん。
御姫様3人を前に、カメラを構えるパパさんの嬉しそうな顔が目に浮かぶようです。
来年のお雛さまの記念写真は、ぜひパパさんもご一緒に写ってほしいです☆
こちら、50年間家族で愛されてきた、愛知のくんべ家のお雛様。

半世紀経ったとは思えないほど今も美しく、素敵なお雛様ですね。上に飾ってるあるセピア色の写真は、小さいころの写真でしょうか?
新しいお雛様、何年も何十年もたったお雛様、どれもご家族との思い出がたくさん詰まっているように思います。
皆さまの御ひな祭り2013も、笑顔いっぱいの日でありましたように。
                   島岡由美子
                

「おひな祭り当日は、親子二代着物で!~小さなカンガフレンド」への3件のフィードバック

  1. baraka_tanzania

    ☆T子さん、ジャンボ!
    拍手コメント、ありがとうございます!
    ほんと、両家の幸せなおひな祭りの様子は、見ている方までほのぼのした気持ちになりますね。
    ちなみに、愛知のくんべさんは、T子さんもご存じの方です☆

  2. baraka_tanzania

    ☆T子さん、ジャンボ!
    新しいまり&なおシスターズのお雛様も、50回飾られたくんべさんのお雛様も、ほんと素敵です。
    くんべさんを何十年も前から知っているT子さんにすると(もちろん私も)より感慨深い写真ですよね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です