Article

記事詳細

暑い国から来た手紙 タイにお住いの方から 花の本への感想いただきました

タイにお住まいのムーピン様から感想いただきました。
アフリカに咲く熱帯の花、笑顔の花 ワイルドフラワー120
タンザニア🇹🇿ザンジバル島に住み30年になる島岡由美子さんの著書。
ここ熱帯バンコクでも同じ花を実際見ることができ、タンザニア🇹🇿に思いを馳せながらタイを楽しむ、という贅沢放題😇、毎日とろけています😍
最近は街で見た花や木を写真に撮り、この本で答え合わせをするのが楽しみになっており、付箋がいっぱい💦

今日、道を間違え住宅地に迷い込んで偶然見つけた赤い花

これは、45ページに載っているコーラルナッツなのでは!?

本で紹介されているお花は、植物園などの管理された場所ではなく、アフリカの道に咲くワイルドフラワー、というのが最大の魅力
花に出会った時の由美子さんのトキメキが伝わってくるようです。
************
ムーピン様 タイからの感想、ありがとうございました。
熱帯の花をキーワードに世界でつながれますね。
日本でも夏になったらみられる花がたくさんありますし。
**********
🌺アフリカに咲く熱帯の花、笑顔の花: ワイルドフラワー120🌺
Let’s enjoy African Wild Flower 120
島岡 由美子 著
▼定価:本体2,000円+税
▼発行日:2022/2/22
▼発行元:かもがわ出版
▼判型:A5判 112ページ
▼ISBN:978-4780312065
全国書店、アマゾンはじめオンラインでも 新発売!
図書館ご利用の方は、ぜひリクエストして下さい。
🌺ジュンク堂池袋店7Fにて、刊行記念パネル展開催中です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。