Article

記事詳細

『7/16~7/29 カンガフェア@伊勢丹松戸店』レポート

皆様、ジャンボ!
7月16日から29日にかけて、伊勢丹松戸店で開催されたカンガフェアの様子をお伝えします!!
昨年から、伊勢丹各店舗で開催されている、このカンガフェアですが、2週間という長期に渡って開催されるのは、この松戸店が初めて。バラカジャパン河野は、7月16日から22日の一週間、販売応援として、松戸店へ行って参りました。

会場は、正面玄関の真横!お客様を一番にお迎えする場所で、バラカ選りすぐりのカンガたちを、ずらりと並べてご紹介致しました[[pict:wink]]見慣れない明るい色の大きな布に、皆さん最初は、「これは何!?」とびっくりされるのですが、色々な着方や使い方、そしてメッセージをご紹介すると、「おもしろいわね~!!」「こんなにあると迷うわね~。でも、せっかくだから、思い切り派手な柄がいいわ!」と、楽しんでご覧くださいました。


選ばれる用途は、本当に様々でした。「テーブルクロスに」「ソファーに」「タペストリーに」といった用途の他、「夏は、戸を開けっぱなしにしているので、のれんをつけたい」「明日から海に行くので、水着の上からはおるために」と、夏ならではの使い方も。また、お裁縫をされる方が多く、スカートに、ワンピースに、シャツに・・・と、形をイメージしながら、お好きな柄を選んで行かれる方が、大勢いらっしゃいました。「やっぱり夏は綿が一番ですよね~」「家で洗濯できるのがいいわよね~」と、赤ちゃんのおくるみ用から、80代の方のお洋服、また、風呂敷に、インテリアに、と、幅広い年代のお客様から、様々な使い方に、大変ご好評いただきました
カンガのメッセージにも、皆さん注目くださいました。
お世話になった看護士さんたちへの贈り物
を探しに来た、という方は、「今まで受けた大きなご恩に対して、どうやって恩返ししたらよいでしょうか」というメッセージのカンガを選んで行かれました。
カンガが大好きなお母さんが「これも欲しいな~、これもいいな~[[pict:heart]]」とご覧になっていると、横から息子さんが「これにしなよ」と1枚のカンガを渡されました。そこには「人生とは我慢すること」というメッセージ[[pict:symbol5]]思わず一緒に吹き出してしまいました[[pict:ase2]]
「『どんなときにも感謝の気持ちを忘れずに』というカンガを壁に貼ってから、いつも『そうだ、そうだ』と気をつけるようになって、なんだか気持ちが落ち着きました」という素敵なご感想もいただきました[[pict:meromero2]]
布の他にも、すでに縫製された状態の、カンガスカートカンガワンピースエコバッグ小物もご紹介。他のフロアで買った花束が入った紙袋を持ったお客様は、「紙袋に入れて人に差し上げるのは味気がなくて」と、花柄カンガのエコバッグをお買い上げくださり、そこに花束を入れて行かれました。写真でご紹介できず残念です・・・とっても素敵でした!!

松戸店では、ご来店くださるお客様だけでなく、松戸店にお勤めの方々も、「かわいい!」と、カンガやカンガグッズをたくさんお買い上げくださいました。「昨日買ったスカート、今日はいてきましたよ~!」「お風呂上がりにワンピースを着たら、すっごく着心地がよかったです!」「昨日買ったカンガ、母にとられそうになりました(笑)」と、毎日嬉しいご感想をいただき、「こんな商品があったら面白いのでは?」というアイデアもたくさんいただきました。またぜひ、個性豊かなカンガたち&新しいカンガグッズたちとともに、松戸の皆様とお会いしたいです!!
最後になりましたが、期間中ご来場くださいました皆様、そして、関係者の皆様へ、心よりお礼申し上げます。本当に、ありがとうございました!

「『7/16~7/29 カンガフェア@伊勢丹松戸店』レポート」への8件のフィードバック

  1. バラカさん、ジャンボ!!
    盛況だったのですね~。
    カンガなやんでいるのですが、一番下の鞄になっている、左側のペーズリー柄は「贈る言葉」になりますか?黒っぽく見えるけど緑なのかな~?
    それか「愛ある家」の青い水玉にしようかな~って思ってました。(^人^)

  2. バラカジャパン河野さん、ジャンボ!
    カンガの実物を見ながら、鏡の前で合わせてみたいな!なんて思いました。
    私は、エスニック柄やアニマルが好きです。
    色々、手にとってみたいです。

  3. こーでねーとさん、ジャンボ!
    はい~♪おかげさまで、ご好評いただきました♪
    カンガですが・・・こーでねーとさん、すごいですね!グッズを見て、もとのカンガがわかる方は、なかなかいらっしゃいません・・・!ずっと悩んで、随分とご覧くださっているのだな~と、なんだか申し訳なくなってしまいました(^-^;)カバンの柄は、「贈る言葉」で、黒に近い濃い深緑です。「愛ある家」の青い水玉は、残り1枚です~=3

  4. konekoさん、ジャンボ!
    カンガが1枚あると、本当に色んな着方で遊べて、つい鏡の前で「ファッションショー」してしまいますよ~(笑)
    ご注文いただいたカンガ、到着までしばらくお待ちくださいね!どうかお気に入りいただけますように♪

  5. 河野さん、先日は、元気な笑顔にまた出会えて、とっても楽しかったです。
    おしゃべりに夢中でちょっと帰りが遅くなり、あせりましたよ、あはは。
    コメントの欄を見ることがなくなり、気づくのが遅くなり、ごめんなさい。
    今は、掲示板だけを利用しています。ちょっとのんびりしすぎていますが・・・。

  6. megさん、ジャンボ!
    こちらこそ、お会いできて、お話できて、嬉しかったです★なんだか引き留めるようにおしゃべりしてしまって、すみませんでした~。大丈夫でしたでしょうか??おみやげまでいただいて、ありがとうございました!
    ブログの方ものんびり、と伺っていましたので、コメントのこと、どうか気になさらないでくださいね~。ご丁寧に、ありがとうございました★

  7. バラカジャパン河野さん、ジャンボ!
    今日、届きました!!!
    カンガの色も模様もアフリカらしくて
    ほんとに良い色だなって思いました。
    スカートやワンピースになるのかな?
    幅は大丈夫かな?と思いましたが
    おデブ体型でも、1枚で足りました。
    テーブルクロスとして使うつもりでしたが、
    着てみたら爽やか!
    お風呂上りにバスローブ代わりに使おうかなと思っています。
    若かったら外でも着たいですが・・・。

  8. konekoさん、ジャンボ!
    カンガが無事お手元に届いたとのこと、ほっとしました!色も模様も、お気に入りいただけて、嬉しいです~!お風呂上がりのカンガは、本当に気持ちいいですよね♪ぜひぜひ、外でも着てくださ~い♪ご注文ありがとうございました!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。