Article

記事詳細

雪の札幌にて~初のティンガティンガ原画展開催中!11月20日まで

[[pict:snow]][[pict:snow]][[pict:snow]][[pict:snow]][[pict:snow]][[pict:snow]][[pict:snow]][[pict:snow]][[pict:snow]][[pict:snow]][[pict:snow]][[pict:snow]]
11月15日追記
ジャンボ!お元気ですか?
11月11日から始まった札幌展も、きのうで中日を迎え、今日から後半、20日までとなりました。
きのうから、雪の予報で戦々恐々としていましたが、夕方から夜に、ちらちらと
降ったりやんだり。朝起きたら銀世界になるのかな?と思いつつ目覚めましたが、つもるような雪にはならず、今朝も雪のない風景の中、お日様がうっすらと照っていて、ラッキーです。
でも、きのうからは、ぐっと冷え込み厳しく、風もふいて、大通公園の葉っぱが美しいシルエットで舞い散っています。
札幌について以来、毎日大勢の方々から、「北海道は寒いでしょう」と聞かれるたびに、
「寒い寒いと聞いて北海道に来たけれど、思っていたよりは寒くないです」
と答えていたムブカでしたが、きのう、ついに「札幌、バリリサーナ(とっても寒い!!)」といいました。
これからは、毎日、「レオ ピア バリリサーナ(今日も、とっても寒い~!)と連発しそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月13日
ジャンボ!(こんにちは)お元気ですか?
ティンガティンガ原画展~秋2011~第一回札幌展は、初日から3日間、晴天というありがたいスタートを切って展開中です。
絵の寄贈と交流会に行った北光小学校はじめ、大勢のお子さんのご来場もあり、にぎわいと笑顔多き展示会となっております。

初来日のティンガティンガアーティスト、ムブカのライブペイントも絶好調。
大人から子供まで、いれかわりたちかわり、多くのギャラリーに見つめられる中、懇親の作品を描き出しています。

ムブカは、タンザニアに奥さんとかわいいさかりの三人娘を残しての来日。子煩悩のパパでもあるムブカは、子供が来ると、とても優しい目でジャンボ!(こんにちは)ジナラコ ナニ?(あなたの名前は何ですか?)と話しかけています。

札幌展での、第一号作品が完成しました。
その場に立ち会ってくれた、ともや君と、きさきちゃんと。

第一回札幌展も、よき出会いとうれしい再会の中で、展開しています。

月曜日からは雪が降るという天気予報のようですが、ムブカは、生まれて初めて見る雪を、とても楽しみにしています。
そして、雪が降っても、やりがふっても、皆様のお越しをお待ちしております☆
札幌展会場のギャラリーエッセは、札幌駅北口より、徒歩4分。エルプラザの北側にあるレンガ色のビルの一階なので、エルプラザまで地下道で来られます。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。
そして、カラフルかつ元気いっぱいのティンガティンガワールドをお楽しみください
                         札幌にて 島岡由美子
☆今日の写真は、カメラマン長尾氏が撮ってくださったものです。
☆美味しい魚介料理と女将さんのアットホームなおもてなしで人気の魚彩酒家「またつ」ご夫妻がご来場くださり、ブログ記事でご紹介くださいました。記事は、→こちらと、こちら
☆kyasuko2さんが綴る、かわいいワンコちゃんたちが登場するほのぼのブログLiebe&Pepe’s Roomでも、ティンガティンガ原画展の様子を紹介してくださっています。
記事は、→こちらです。

「雪の札幌にて~初のティンガティンガ原画展開催中!11月20日まで」への4件のフィードバック

  1. 今朝、島岡様のDVDも見させて頂いて感激しております^^早速絵を飾らせて頂きます♪この絵を通じてまたお客様との会話が増え、ティンガティンガの魅力やバラカ様の素敵な取り組みを共感しながらまたつを楽しんで頂けるような気がします♪こちらこそ出会いに感謝しております。ありがとうございます。

  2. 今日は、雪の予報だそうですが・・・
    いかがでしょうか?
    ムブカさんは、生まれてはじめての雪を見ることが
    できましたか?
    札幌も、大盛況のご様子♪
    最終日まで、がんばってください~^^

  3. ☆こはるさん、ジャンボ!
    札幌展へのご声援、ありがとうございます。
    今日は雪の予報だったのですが、幸いにも夜まで雪が降らず、冷え込みだけで一日を終えることができました。
    ムブカは、雪が見たい半分、これ以上寒くならないでほしいという気持ち半分のようです。

  4. ☆またつ女将さん、ジャンボ!
    美味しく楽しいおもてなしの数々、ありがとうございました。
    そして、このたびは、ご来場&ご購入の上、ムブカの絵を店内に飾ってくださり、ありがとうございます。ムブカも、感激していました。
    また、和風のお店の壁に置かれたティンガティンガアート、前々からそこにあったかのようにしっくりきまっていて、和アフリカ空間、素敵だなって感じました。
    よきご縁に感謝しております。これからも、どうぞよろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です