Article

記事詳細

2年2組さんからの感想 どうぶつたちのじどうしゃレース

J小学校の2年2組さんから、ティンガティンガ絵本「どうぶつたちのじどうしゃレース」の感想をいただきました。
**********

わたしは、タンザニアの人といっしょに、ともだちになりたいです。
またこういうおもしろい本を つくってください。
まっています。

みんな かっこいい
うさぎは おもしろい
どうぶつたちは びっくり
かったのは、うさぎ
おめでとう うさぎ

この本を ぼくはきにいりました。
たのしかったです。
この本を、せかいにひろめて うれるといいですね。

ウサギがフルーツでくるまをなおすところがすごいと思いました。
どうぶつたちのじどうしゃレースの本は、
いろんな色をつかっているようにみえるけど、
ほんとうは6しょく(色)しかつかってないのもすごいです。

ライオンが とてもかっこよくて つよそうです。
でも、かったのは うさぎです。
なにもかにもが おもしろいです。
またおもしろいお話をつくってほしいです。
たのしみにしています。

**********
J小学校2年生担任のK先生、「どうぶつたちのじどうしゃレース」の読み聞かせをして、クラスの子たちからの感想文をおくってくださり、ありがとうございました。
バラカタンザニアから、挿絵を描いてくれたティンガティンガ・アーティストのムブカさんにもみなさんからの感想を伝えたらとっても喜んでいたそうです。

*********
「どうぶつたちのじどうしゃレース:ティンガティンガ・アートを楽しもう!」
アート体験できる、ティンガティンガぬりえ付き
かもがわ出版
文:しまおかゆみこ
絵:ムブカ・アバシ

絵本は、全国の書店、アマゾンはじめオンラインショップで販売しています。
図書館ご利用の方は、ぜひリクエストしてください!
バラカのセレクトショップでのアフリカの本コーナーは、こちらです。
バラカのティンガティンガ展など、各地のイベント会場でも、爆笑販売中!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。